teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/1103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本語で読める現代カウボーイの本が発売されました。

 投稿者:まいどJakeでんねん  投稿日:2017年 7月21日(金)10時37分40秒
  通報 返信・引用
  友人の前田ショータ氏によるノンフィクション。「カウボーイサマー 8000エイカーの仕事場で」
https://www.amazon.co.jp/dp/4908309051
が先日発売されました。2年前の夏、カナダのサスカチュワン州にてカウボーイとして働いた夏の日々の生活がこの本の中に詰まっています。読んでいるとまさに自分がその場にいて一緒に作業しているような錯覚を覚えると思います。映画や小説ではなく、またイメージにあるガンマンや昔のカウボーイでもなく、今、現在、仕事として、ライフスタイルとしてカウボーイとして生きる者たちの生活が克明に記録されています。写真もものすごく豊富で臨場感たっぷり。参考資料も豊富でカウボーイ好きにはたまりません。ショータ氏の苦悩、上手くいかないことへのもどかしさ、そして仕事を達成した時の満足感。皆さんもこの夏この本を読んで一緒にカウボーイ体験をしませんか?まさにリアルなカウボーイライフ。単調な牧場の日々でも結構いろいろあるもんだな~と僕も改めて認識したり。うちの牧場の事しか知らない僕にとって、友人の牧場で、どんな感じで日々を過ごしているのかも興味深いものでした。
 現代のカウボーイの暮らしぶりってどんなだろう???。そんな疑問にこの本は答えてくれます。カウボーイを語るに、この本読まずして何を語れよう。
 ちなみに表紙の写真、僕です。イエ~イ!!
 以前も紹介したけど、彼のコラムもとっても面白いです。カウボーイ3部作、添付するので読んでみてね~。んで感想なども彼に送っちゃおう!
http://monthly-shota.jp/…/%e3%80%8c%e3%81%a9%e3%83%bc%e3%8…/
http://monthly-shota.jp/…/%e3%80%8c%e8%8d%92%e3%81%8f%e3%8…/
http://monthly-shota.jp/column/2016/01/1320/

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1103 《前のページ | 次のページ》
/1103