teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


unknown

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2017年 4月 7日(金)08時47分54秒
編集済
  ポケモンやりながらのウォーキングでunknownゲット。  
 

お気軽ジギング

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2017年 3月31日(金)08時29分46秒
   地蔵相場が続くのでやることも少なく、30日午後はお気軽ジギング。水深60m前後なので電動ジギングです。サンパクワラサが10位。

 お気軽ジギングの為、平均年齢は高め。右隣が69才、左が72才。俺なんか途中で疲れた止めたけど両隣の方たちは最後までしゃくり続けていました。すげえ。
 

ヤリイカ

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2017年 3月 7日(火)19時42分34秒
   外房のワラサか鹿島のヤリイカを考えていたが昨日の釣果で鹿島のヤリイカ。
 鹿島港から北北東へ一時間70メートル前後でやりイカ釣り。120号の重りでしゃくり続けます。

 一流しめ、いきなり五点掛け、こりゃ大変なことになるかと思ったけどそんなことは無かった。
 単発か二点掛けが続いて終わってみれば44ハイでした。ほとんどがナイスサイズで20cm級のチビ太は一つだったのでもとはとれたかな。イカは食っては美味いけど途中で飽きる。やはり、南房の釣れたら泳がせが面白いですね。
 

寒ヒラマサ

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2017年 1月26日(木)10時55分18秒
  ヤリイカへ行きたいけど南房は釣れても30程。飯岡で少し数が出たけど予報が悪く安定せず。
鹿島でヒラマサが釣れているので行ってみました。

サンパクからワラサ2.5k~4.5kが10本位。2.7kと2.8kのヒラマサでした。

 

初詣から

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2017年 1月 3日(火)15時39分1秒
  今年もまず兜町の兜神社へ昨年のお礼と今年のお願いです。
 

内房イナダ

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2016年12月23日(金)11時07分23秒
編集済
   外房のワラサは七割ほどの確率で虫がいる。去年釣ったヒラマサにもいた。害はないと言われても気分が良くないので虫がいないらしい勝山沖のイナダ釣り。萬栄丸から行ってきた。オキアミは使い放題なのでコマセはガンガン撒きました。

 小さいけど鯛が9尾、25cmカワハギ1尾1.2k~1.5kのイナダが19尾。クーラーがいっぱいになり終了。

 さすが内房のイナダ、適度な脂がのって美味い。虫もいなかった。

9

 

超ラッキー

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2016年11月 2日(水)16時18分3秒
   上がった銘柄を利食いして、ディフェンシブ系を買いイサキ釣り。東京市場、大幅下落。ディフェンシブは指値しておいたら利食いで来た。

 イサキの時、いつもハリス切られるので2.5号の太ハリス作戦。ハリスが太いとイサキの食い悪いけどスマと小カンパチ釣れたので良かった。イサキ釣り過ぎても後で大変だからね。
 
 

コンプ

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2016年10月11日(火)04時43分11秒
  400km歩いて体重3kg落ちて血圧145mmHgから125mmHgにレアなのが出た時は1500mダッシュできた。  

あと二つ

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2016年10月 9日(日)19時02分29秒
  残りは進化系のカイリキー(5)とリザードン(6)。  

久々の釣り

 投稿者:これから銀蔵  投稿日:2016年10月 5日(水)01時55分27秒
  9月28日(水)
家をなかなか空けられないので久しぶりの釣り。釣果の確実なイサキ釣り。これからの時期はイサキも美味いからね。朝一から釣れ続き二時間くらいで50~60釣れた。

深場のカイワレ、ハナダイポイントは潮が早く釣りにならず浅場のタイへ。あたりは結構あったけど900g一尾のみ。

イサキは脂ものって刺身、炙りで最高です。
 

レンタル掲示板
/141