teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


図面間違い[二歩]

 投稿者:Mio  投稿日:2011年 7月30日(土)23時17分16秒
  戦法カタログ[二枚銀戦法]の図面で居飛車側二筋の歩が二枚あります。

http://www.geocities.jp/ryuenan/shogi/catalogueA10.html

 
 

おそすぎるレス

 投稿者:rk  投稿日:2006年 1月 3日(火)21時30分57秒
  JKCさん
いつもありがとうございます。
JKCさんも最近は更新されていないようなので
もはやこれをみているかどうかわかりませんね。
あまり行き届いたことはできませんが、これからもよろしくお願いします。
 

JKCJKC

 投稿者:絶対パス(トップと掲示板)  投稿日:2005年 4月14日(木)19時55分7秒
  >今でも手打ちすることも
分かる気がします。ちょこっとの修正とかは、手打ちの方が早いですものね。

今回は「初めて来られた方へ」を見ていこうと思いました。
ジオのアドレスが変わったので、リンクとか「うわー大変なのか」と思いましたが、よく考えたらほとんど相対パスなので問題ないですか。
なので、トップへのリンク(リンクについて)と掲示板へのリンク(将棋について)の所ぐらいですね。
あと、各ページ最後のADDRESSタグ内。
すみません、塵報告になってますね(汗)。
 

どうも

 投稿者:rk@管理人  投稿日:2005年 4月 9日(土)17時48分20秒
  >JKCさん
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ネット接続環境のトラブルによりお返事遅くなりました。すみません。

報告ありがとうございました。
あとで直しておきます。
うーん。
やっぱり色々誤植有りますね。

banの棋譜はカタログの制作時には手打ちで書いていたので思わず書き間違ってしまった箇所もあるはずです。
コンバータは持っていてもちょっと書くときはわざわざ柿木を起動するのも面倒なので今でも手打ちすることも有りますよ。
慣れればそう難しいものではないですからね。
 

四間飛車戦法カタログ

 投稿者:JKCJKC  投稿日:2005年 3月30日(水)14時31分45秒
  おおっ、更新されましたね♪
誤植報告掲示板を設置されたとのことなので、さっそく見てみました。
今回は「四間飛車戦法カタログ」のページ。
よく見てみると、前より内容が豊富になってると思いました。少しずつ手直しされたんですね。

(1)「対」の表記(戦法カタログトップ)
「対」とついているのは「居飛車の戦法に対して」の意味なんですね。
「対」を付けてもいいかなと思ったのが、以下の戦法です。
・袖飛車
・旧定跡
・端棒銀

(2)「対」の表記(戦法カタログ各ページ)
・早仕掛け
・鷺宮定跡
・棒銀
・右四間飛車
・矢倉引き角
・袖飛車
・旧定跡
・五筋位取り
・玉頭位取り
・左美濃
・居飛車穴熊
・西田スペシャル
・端棒銀
・金開き
なお、私の解釈間違っていたらすみません。<(_ _)>

(3)鳥差し→鳥刺し(戦法カタログトップ)

(4)二枚銀の盤面
初形配置、2七に歩があります。
rk先生もコンバータを自作とのことでしたが、これは「BanEditer」の方でしたか?

遠慮もせずいろいろ書きましたが、私は「誤植報告」は好きなタイプなので、逆に私のページがおかしかったら、また教えて下さい。<(_ _)>

http://otsu.cool.ne.jp/jkcjkc/

 

レンタル掲示板
/1