teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HP更新

 投稿者:ジロー  投稿日:2015年 9月28日(月)22時09分38秒
  車が変わってずいぶん経っちゃったのでね。
PC変えてからWin10入れて、ホームページビルダーもインストールしたよ。
 
 

そうなんですか。

 投稿者:ゼファーRS  投稿日:2014年 9月21日(日)17時58分40秒
  ジローさん 当方はカワサキ大型3台全部処分してしまいました。実は体力・金力の都合上、カブになりました。盆栽用でドカがあります。当方もほとんど乗れいない感じです。旧車好きでしたが今は全部、インジェクションになりました。変ですね。息子さんもバイク好きそうで楽しみですね。4輪、屋根なしドイツ車?ですか?えっー。きっとすごいやつですね。ゼファーRS無いので改名しないとです・・・・。また、機会を見つけてガレージ訪問したいと思います・・・。  

みんな変わりました?

 投稿者:ジロー  投稿日:2014年 9月16日(火)19時21分13秒
  ゼファーRSさん>
大変ご無沙汰しております。
私のバイクライフですか?
あまり変わってないというか、FZ1がメインで変わりまりませんが、セカンドバイクがセローになりました。相変わらず乗る時間がない。
昨年、愚息が原チャリの免許取りまして、RZをオークションで落札したのですが、これが酷くて。昨日も何種類かパーツ交換しまして。今、スピードメーターが壊れました。
そんなわけで通学用に中古ジョルノ買って、あまりにもポンコツで、Vベルト、クラッチ、プーリー、タイヤ、ブレーキシュー・・・いぢったことないスクーターをずいぶん勉強しました。
予備にジョグポシェ入手したり。
4輪は軽トラの稼働率が下がったので、屋根とって排気量上げました。こちらはドイツ車ですが、11年落ちの超ポンコツです。今、車検ですが2年後は無いかな?

ゼファーRSさんもずいぶん変わったんじゃないですか?
 

かなりご無沙汰しております

 投稿者:ゼファーRS  投稿日:2014年 9月 9日(火)22時18分25秒
  ジローさん、大変ご無沙汰しております。あっという間に数年経ちました・・・・。バイクライフに変化ありそうですね?、ランクル70も良いですね。当方も相変わらず全然 バイク乗れていないのにバイク種だけは入れ替わりました・・・近いうちに近況報告会でもできればと・・思っております。  

ドナドナ

 投稿者:ジロー  投稿日:2012年 5月28日(月)13時33分44秒
  着々とドナドナの準備を進めています。
3台を1台に集約予定です。(査定中)
間違ってもバイク○ではありません。

次の1台は目星をつけています。
これで少しは乗る機会が増えるかな?
 

乗らないのが悪いんです

 投稿者:ジロー  投稿日:2012年 3月29日(木)22時08分56秒
  前のオーナーさん>
お久しぶりですね~  まだ、かのschoolにお勤めでしょうか?
確かにアーシングしてありますよね。
ただ、あれからキャブレターに手を加えているので、そちらかと。
ちょくちょく乗っていればかかるんですよ。
なんせ数ヶ月に一度くらいしかかけないので、かからないんです。
だんだん遠ざかって、ついに車検切れってことです。
車検取るつもりはあるんですよ。
その証拠にリアタイヤ新品にしたし、任意保険は継続中だし。
(もったいないですか・・・そ~ですよねぇ)
でも乗らないよなぁ・・・なんて考えると、取れないんです。

やっぱセル付きか!
 

アーシングを試してみてください

 投稿者:SRXの前オーナー  投稿日:2012年 3月28日(水)20時46分18秒
  お久しぶりです、ジローさんの所有するSRXの前オーナーです。
ネットサーフィンしてて、久しぶりにジローさんのページに辿り着きました。
まだ、SRXをお持ちだったんですね、嬉しいです。
さて、SRXの始動性が悪いようですが、私もそのSRXを購入した当初は
キックの鬼になってました。
で、あるときにアーシングをしてみたら始動性がアップしたのを覚えてます。
アーシングなんて信用してませんでしたが、古いバイクだし金属同士の
接触部分が腐食等で電気の流れが悪いかも、と試しただけです。
で、私がアーシングしたときから8~10年くらい経過したと思うので、
再度、アーシングの線を接続し直して見てください。
端子部分(と車体側)を磨き直すだけでいいと思うので、実験程度に
考えてやってみてください。
ひょっとすると、効果があるかもしれません。
効果が無かったら、申し訳ありません。
でも、お金がかかりませんから。 (^_^)
SRXが復活することを祈ってます。
 

ピンポ~ン♪ 悔しいけどそうかも?

 投稿者:R1150R  投稿日:2012年 3月 3日(土)19時10分56秒
  ジローさん>
お返事ありがとうございます。
私も最近は、バイク乗るより弄っている時間の方が長いかも?…です。

家族はもう諦めていますが、メンテ時に
妻や近所の奥様方の冷たい視線を避ける為、
バイクは全て、1km程離れた実家のガレージで保管しています。(苦笑)
休日ごとに実家に入り浸り、バイク三昧の日々を過ごしています。
このため妻は、現在3台所有している事知りません。(汗)
ネットサーフィンしていると、また弄れるおもちゃバイクが欲しくなってしまいます。
もう・・・病気ですね!(苦笑)

SRXは処分検討中ですか?
残念です。(笑)
確かに手がかかるバイクでが…

私も今日実家に行って、今年初めてSRX(1JK)のエンジンを目覚めさせようとキックしましたが目覚めてくれませんでした。
久しぶりにいい運動になりました。(キック40回以上か???)
これは油面がおかしいかも?と思い、キャブ底にホースを繋ぎ油面確認した所
やっ~ぱりフロート室の油面が全然低い位置となっていました。
またキャブの分解掃除が必要のようです。

春までに気長に整備して行きま~す。他に乗れるバイク2台有るし・・・(笑)
でもなぜかSRX大好きです!!

高校で初めて乗ったバイクがMR50 、その後大学で中型免許をとり
上野のバイクショップから中古のハスラー400を購入。
卒業後、新潟に戻ってからは車を購入し、約15年間バイクとは無縁の生活でした。

でも、信号待ちでバイクを見ると無性に乗りたくなり、
妻を説得し、SRX400(セル)を購入。
この後バイクにどっぷり浸かる生活となりました(笑)
メインバイクは限定解除(教習所ですが…)後、
アフリカツイン、R1150Rと続いています。
その間、セカンドバイクとして弄ったバイクは、
SRX600(1JK)、セロー、RGV250γ(VJ21)、MD30(BAJA)、SRX400(1JL)、SRX600(1JK)
があり、現在セカンド、サードバイクとして手元に有るのは、MD30とSRX600の2台です。
SRXは手放してもまた欲しくなり4台目です。(苦笑)
でも… 今だに言う事を聞いてくれません。


ジローさんのホームコースは、シーサイドラインですか?
私は風の強い日に海岸線を走り、その1週間後にバイクを見て愕然とした経験があります。
これに懲りて、極力海岸線は走らない様にしています。(笑)

私のホームコースは、ショートでは290号沿線
道の駅とちお、入広瀬近辺
あるいは、三川、内の倉ダム、胎内、大石ダム周辺を走っています。
ただシャイなせいか長時間の休憩はせず、マグロの様に走り続けている事が多いかも?です。

天領の里はグループメンバーの銀のイナズマさん(イナズマ1200)が常連のようですので、見かけたら声をかけてあげてください。
私と違って、人見知りせずとても気さくな男性です。

それでは何処かで出会える事を楽しみにしています。
 

それはきっと加齢臭?

 投稿者:ジロー@管理人  投稿日:2012年 3月 1日(木)18時37分1秒
  R1150Rさん>
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
すいません、ずいぶん過疎ってます。
バイクは大好きなんですが、乗る時間が無いっていうか
家族の視線が冷たいっていうか、夏は暑くて乗りたくない
・・・いろいろ言い訳して乗れていません。
そのぶんいぢる(壊す?)方に走っちゃってますね。
今年は少し台数を減らそうかと思っている中にSRXがいます。
・・・どうしましょ。

天領の里あたりで見かけたら声をかけてくださいね。
でも、バイクが多すぎて(恥ずかしいので)いずもざき海遊広場にいます。きっと。
 

同じ匂いを感じました(笑)

 投稿者:R1150R  投稿日:2012年 2月26日(日)18時14分40秒
  こんにちは、初めてお邪魔させて頂きます。
R1150Rこと新潟(旧新津市)の○野と申します。
当方もレストア、SRX大好きの親父ライダーです。

SRXの検索から、たどり着きました。
HPの「長岡」ナンバーを見てビックリ!!
同じ新潟県人でしたね!
バイクもSRX、BAJA、R1150R所有と何となく趣味が一致しています(苦笑)
宜しければ、当方所属のクラブにも遊びに来て下さい。
http://www.runtozero.net/
オフシーズンの為、書込みもありませんが・・・(汗)
高年齢化は進んでますが、みんなバイク大好き人間ばかりです。(笑)

それではこれからも御迷惑でなければ、お邪魔させて頂きます。
 

レンタル掲示板
/14