|
|
はもんどさま
>あの頃、72年、73年のDEEP PURPLEを観たという人に出会った事はありませんでした
私の周りにもいなかったですね。76年のRainbowの最終日は武道館で2回公演でした。今、思えば昼の公演も学校をさぼって行っておけばよかったです。アンコールをやらない代わりにA light in the black演ったんですよ。あの当時は、チケットも今と違ってデザインが良かったですよね。
>今ほどチケット代高くないし、
Bob Dylanの初来日以降、ウドーがボッタくるようになりましたよね。他のプロモーターも調子に乗って釣り上げてました。
>「高麗屋スープ」の映像ほしいけどいいのかなー(汗)
今夏のライブも録りましたからOKですよ、きっと(^^)
>WHITE SPIRITはJanic Gersがいたバンドです。IRON MAIDENに入ってからはRitchie色が薄>れましたが、当時はフレーズ、アクションまでRitchie丸出しでした(笑)
確か81年にGillanが来日した時、コンサートに行ったのですが、彼のアクションはリッチーでした(^^)客のノリが悪かったかどうか不明ですが最後にJohn McCoyがベースを床に叩きつけたんですよ、壊れなかったですけど。
>もし未聴でしたら言ってくださいね♪深紫や虹っぽい曲満載ですよ!
恥ずかしながら未聴です。高麗屋スープのDVDとブツ交換ということでよろしいですか(^^;;
>75年のグラント・ファンクを観に行った友人が、前座はマキオズだったと言っていましたが本当かな〜(謎)
ライブに行った友人からそう聞いた気がします。そいつは当時、ウドー音楽事務所のバイトでビラ配りしたんですが、グラファンのツアーTシャツと武道館行きと書かれた電車の切符(硬券)を模した切符をもらってきまして、切符を分けてもらいました。本当はTシャツが欲しかったぁ(^^)
>何だか川上シゲのベースの音って、Gary Thainの音に似てません?(笑)
言われて見れば。個人的に好きな日本人ベーシストは彼とFTBにいた上月ジュンです。
粘ちっこいのが好きなんです、だからGary ThainとかAndy Fraserも好きですね。Jack Bruceもいいですね。
↓若い時は随分と女を泣かしたんだろうな(^^)曲はまさにBee Geesですね。でも、凄いボーカリストだったんだなと思いました。Ritchie好みのSingerって共通したものを持ってますね、Ian Gillan、Ronnie Dio、Graham BonnetそしてJohn Lawton、唯一、リッチーの誘いを断った金に走らない筋の通った人物だと思いますが(^^)、もし彼が深紫に加入してたらどんな曲ができたのか聴きたかったです。
http://jp.youtube.com/watch?v=tC1auBpqZ4E
|
|